とっこさんのピラティスレッスン 終了

FullSizeRender-330

子供の頃からバレエを習っていて、その過程でヨガに出会い、

年数だけは長く身体を見つめて来たつもりです。

そして思うのは、

身体は正直で素直であること。

心に衝撃があった時、どんなに隠しても身体は反応しているし、

身体全体にはその人の心持ち、心意気、心境が現れているのも、見えます。

 

プロトマニアで出会った素敵な先生に、

ピラティスの会をやっていただけることになりました。

大人気で引っ張りだこ、各地で活躍されているとっこさん

身体についての広い知識と愛情、心についての真摯な学びと遊び心、

魔法使いのような話術(笑)、素晴らしい先生です。

身体のプロに、自分の身体をきちんと見てもらえる、贅沢な機会でもあります。

どうぞ、ふるってご参加ください。限定6名!

 

とっこさんのピラティスレッスンです。

 

*******

 

ほぐす・ゆるめる・ととのえる

身体と心を調和させるピラティスレッスン   終了しました

 

日時 : 2016年9月20日(火) 19:00〜20:10
参加費: 2,500円 
定員 : 6名

場所 : プロトマニア(東京メトロ 九段下駅下車3b出口より徒歩3分)

〒102-0073 東京都千代田区九段北1−12−15 市田ビル6F

 

予約・お問合せ:お名前と日中のご連絡先、講座名を添えて、こちらからどうぞ。
または、 e-mail:  yoyoa@mac.com へ。

 

* メールでお申し込みいただきましたら、確認の返信メールを送らせていただいます。

プロトマニアから返信メールが届かない場合には、大変恐れ入りますが、

e-mail: protomania3@gmail.com  へ再度ご連絡ください。

 

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆ 講師からのメッセージ〜

 

身体ってなんだろう?心ってなんだろう?

私たちが本来持つ「自己治癒力」を高めるためには、まず自分を知ることが大切です。

今回のレッスンでは、身体のバランスチェックを参加者お一人おひとりに行います。まずは、自分の生き方のクセに気づいていただきながら、セルフマッサージで身体の仕組みを確認しつつ、他にはなかなかない(呼吸法)をメインに、リハビリとして医療機関でも取り入れられているピラティスのシンプルなエクササイズで体幹を感じていきます。深いリラックス状態の中で自分の内にある力を目覚めさせましょう。

腰やひざに不安のある方はお申し込み時にご相談ください。妊娠16週目以降でドクターの許可があれば妊婦さんも参加可能です。楽しみながら身体と心を調和させる体験を、ご参加のみなさまにしていただけるようアプローチしていきます。お身体ひとつで味わえる身心調和の時間を共有してみませんか?

 

~レッスンの流れ~

導入のための呼吸

セルフマッサージ

ピラティスシンプルエクササイズ

クールダウンのための呼吸

体幹意識のための呼吸

 

☆*☆*☆*☆*☆

講師プロフィール

小西とっこ(美智子)

日本大学文理学部哲学科

2010年福岡から東京に活動拠点を移し、ピラティス講師・ダンス講師・読む哲学カフェ主宰・振付家・詩人として、東京・長野・福岡を中心に活動している。

HP→http://konishimichiko.jimdo.com/

ブログ→http://ameblo.jp/natural-breath2007/

dscn2591

 

 ☆・・☆・・☆・・☆・・☆
広告