ささやか、でもとてつもなく大きく深い『一呼吸』

IMG_7940

 

 

以前、青空禅の伊東先生から伺った「無心の一呼吸」。

 

このブログにもしばしば登場しますが、実践しています。

といっても、特別なことではありません。

無心の一呼吸はとってもシンプルで、やろうと思えばどこでも出来る。

思い出してはやったり、肝心な時にできなくて後からトホホと気づいたり。

そんなことを繰り返しています、地味に。

ただ、繰り返すことによって、それを信頼することができました。

晴れ晴れとした日も、雨風の日もありますよね。

めちゃくちゃ〜で泣きそうな時も、イライラ x 100000… の時だってあるけど、

考え続けないでそんな時、これはとーっても優しい味方になってくれますよ。

 

 

伊東先生の文が、毎度ながら易しくて分かりやすくて、とても素敵。

 

無心の一呼吸

 

どうぞ。

 

 

広告