世界

butterfly

空をぼんやり眺めていたら、

蝶が飛んでいた。

 

IMG_7676

 

その同じ空を、大神ゼウスが疾走している。

一度そう思ったら、どう見てもそう見えてしまう。

 

 

私たちはいつだって、聴きたいように聴き、見たいように見ていて、

本当のことは聴こえていないし、見えていません。

あるのは、思い込み。

絶対の美はない、絶対の愛、絶対の光も、ここにはない。

 

FullSizeRender-113

 

 

じゃぁ、何を、誰を信じたらいいの?

 

と尋ねると、答えは

 

         信じてはいけないんだよ。

 

 

IMG_7599

 

私たちがどれほどこの世界を ” なんとか好きになろうとして ” 悲痛な努力をしているか、

気づくときが来ていると言っていいと思います。

 

ゲシュタルトを変換しなければ、

この世界に見えるものは投影だけ。

 

 

広告