Let it be, as it is

happyb

先日、常々お礼をしたいなと思っている方達に、お菓子を贈りました。

ひょんなことからお知り合いになったチャーミングな女性がお菓子を作っていて、

その方に手作りお菓子セットをお願いして、送っていただきました。

本当に美味しいお菓子なので、喜ばれるに違いないと思ってお願いしたわけですが、

先方から返ってきたのは、予想以上に溢れるような喜びの反応。

私もふいをつかれたように歓びが倍・倍・倍増!♪ ♪ ♪

お味もプレゼンテーションも含めて素晴らしかったので、

お菓子ってこんなにも人を幸せにするのね〜、とあらためて思いました。

幸せ気分エネルギーのバトンがつぎつぎに手渡された、の図。

そんなお菓子の贈りものを作れるアノヒトは素晴らしい〜♡

 

これで幸せ気分にしてあげよう、あげたい、とか、

これ教えてあげよう、あげたい、とか、

あそこ治してあげよう、あげたい、とか、

一所懸命で真っ直ぐで力を注ぐと、それはちゃんと相手に伝わりますね。

 

でもでも実は、伝わらない時だってあるし、

力いっぱいじゃなくても意図せず伝わっていることもある。

だから本当の本当は、どちらでもいいんじゃないかなぁ。

その時、そうすることがまさに歓びならば、

あとは風に乗って、そのままあるがまま~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

