迷子にならない

shimocafe

私の部屋は、ものや植物がた〜くさんあるのですが、

全部、好きなもの。

だから、ごちゃまぜでも全然気にならないんですね。

でも、人が見たらひっくり返ってしまうかも!

居心地が良いから、そんな空間が問題な〜い、なんですね。

スタイリッシュなインテリアも好きなのですが、

どこかにずっこけた感じがないと、どうも落ち着きません。

 

私の祖母は、お金持ちじゃないけどほんの小さな贅沢をして日々暮らしを楽しむ人だったから、

舶来の(笑)きれいな紙ナプキンとか、

ちょっとあか抜けた(どんなだ?)スプーンを使ったりして、

ささやかなことでハッピーに静かに、ひとり暮らしていました。

 

 

もっともっと、と探したり、求めたりするから、技術や知識は向上するのですが、

何を一番に優先するか? ということを忘れないでいることは、

本当の自分が「迷子」にならないみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

