もりもりプロトマニア♡

stars

満月を過ぎて、仕事が始まって、小寒を迎えました。

先週は去年だったのに(笑)、今は今年で何が違うんだろう???

とか何とか言いながら、自分の中のリズムを大切に過ごしています。

 

さて、プロトマニア!

今月は、プログラムが3つ。

 

☆1月24日(土) 午後

さいとうえみさんの「 ボディバランスセラピー

最終回の17時からのみ、ご予約承ります。
なんとなく調子が悪いな〜とか、リラックスしたいな〜という方は、
ぜひ一度、体験してみてくださいね。

 

☆1月25日(日) 13時〜15時30分

中尾陽一さんの「これまで誰も教えてくれなかった〜絵画鑑賞入門講座

1月は新春にふさわしく、美術や世界史の教科書で誰もが一度は見たことのある
《ヴィーナスの誕生》や《春(プリマヴェーラ》の作者、ボッティチェリです。
美術なんてわからな〜いという方も、美術大好きという方も、
中尾先生のご指南で、自分自身の目と感性で誰に遠慮することなく味わう芸術の歓びを
ご一緒に体験しましょう。

 

☆1月31日(土) 14時〜16時

伊東充隆先生の 「 青空禅フォーラム

プロトマニアの柱でもあるこの青空禅フォーラムは、
私たちの本質とは何か? を知り、本来の在り方へシフトして行くためのヒントと実践の場です。
というと、なんだか はてな?と思われるかもしれませんね。
つまり、ぷよぷよ柔らかな赤ちゃんから社会的人間になって以来、
ずっと疑いもしなかったことをまずは疑い、既存の枠を外し、概念から自由になる、
とてもワクワクするすごーいお話の時間。
まずは体験してみてくださいね!

 

 

この他に、

 

★2月11日(水祝)

宋海君先生の「 気功養生特別講座

大人気の宋先生の講座は、年間4回です。 残席お一人様、です!
お申し込みは大急ぎで!

 

そして、3月末からは、新しいプログラムを計画しています。

暦文化研究家の景山えりかさんをプロトマニアにお迎えして、

「12星座のティーサロン」というセルフセラピー。

詳細は近日中にお知らせいたします。

 

だいぶ前に景山さんの「自然とつながる暮らし方 空の向こうは私のうちがわ」という本を読んで、

空好き、夜空のお月様とお星様は大の仲良しな私ですから、いろいろ知恵をいただいたり、

ヨガの月礼拝をしてみたり、三日月ペンダントをしてみたり(笑)していたのですが、

昨年、お誕生日を過ぎた頃に仲良しの遠藤浩子さんから、「紹介したい方がいまーす」と言われ、

お話を聴いたら、なんと景山えりかさんだった!!

プロトマニアでしていただくのは、12星座と言っても星占いではありません。

12星座を通して季節の本質を知り、リズムを感じ、

日常からひととき離れて、ゆっくり自分と向き合う素敵なセルフセラピー。

景山さんは透明感があって、素晴らしい感覚の女性です。

五感をすべて使ってお茶を味わいながら、

皆さまに景山さんとのひとときを過ごしていただきたいと思っています。

 

 

 

広告