夜空の星に

redleaf

 

今日も寒い一日ですが、空は快晴。

このところの夜空は星がすばらしく美しく見えます。

 

夜空の星のまたたきは、遠い遠い彼方から光が届いている、

と思って見ていると不思議な感じがしませんか。

自分が思ったり信じていることを、本当はどうなのかな?と時々疑ってみることって、

自由さのために、風通しをよくしておくためにいいことですね。

思いや信念は、「絶対!」なんて思っていても、

瞬間でころりと変わったり、風のように吹いては消えていく。

 

今日も夜空を眺めよう、ぐっと寒さをこらえて。

 

 

今週土曜日は、中尾陽一さんの「これまで誰も教えてくれなかった〜絵画鑑賞入門講座」。

中尾流も、今年最後です。

飛び入り参加も大歓迎。

今回の作品はひたすらに、美しい。

美(とおいしいもの)は、全てを救う!

 

 

 

広告