いよいよ秘密の森へ

Christmas Spirit

12月になってクリスマスシーズン。

私は部屋にアロマオイルを焚いたり、お香を焚いたりするのが好きですが、

この季節は『クリスマススピリット』という、

シナモンの香りたっぷりのブレンドオイルを楽しんでいます。

香りは脳に直接働きかけるので、

リラックスしたり、気分転換にはとても良いツールですね。

 

今週土曜日の、kiico さんのワークショップはクリスマスリースを作ります。

kiico さんは植物ととても仲良しで、

樹や花とお話し出来ちゃいそうな(できる!)雰囲気の方です。

リースを作る時には様々な植物に手で触れて、香りを嗅いで、触覚と香りを楽しみます。

いつも目にばかり頼っている自分の脳をお休みしよう。

触覚と臭覚。

人間の感覚の中でもちょっと原始的?

自分のハートに一番素直になれるのが、この2つです。

 

プロトマニアは皇居のすぐそば、都会の真ん中にありますが、

この日ばかりはkiico さんと参加者の皆さんと一緒に、

大人の女の子になって、いつもの都会の風景を違うチャンネルで眺めながら、

秘密の森を探検してきますね。

大人の少女趣味って大好き!♡

ふふふ。

 

 

 

広告