仲良きことは美しきかな

christmasblend

先日、70代半ばの男性が少し照れくさそうに教えて下さいました。

「 僕は、結婚したい人に出会ったんだ。

その人は30代で現実には結婚できないから、写真だけ一緒に撮ることにしたんだよ。

結婚は子どもを持つっていうことだからね。」

この男性は、40年くらい前に離婚してずっとおひとりでいらして、

「 恋はいろいろしたけどね。」「 この人と結婚したいって思ったんだ。」そうです。

 

う~ん、情熱あるなぁ。

 

喧嘩しても感情の嵐が通り過ぎれば、ほんとうは大の仲良し。

いろいろあって当たり前。

積み重ねた関係は、その辺には転がっていない、のです。

 

 

仲良きことは美しきかな。

 

笑顔でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

