ワタシ

watashi

わたしはどこにあるのか

自由意志は説明可能か

 

 

孤独感にまみれているときにわたしたちはまた、

この地上に繰り広げられている調和の美しさや、

ありとあらゆるジャンルのすぐれた芸術作品が示してくれている寛容の心と魂の気高さにも背を向けています。

地上のあらゆるものが骨折り損のように思えます。

そして何より、自分を傷つけたと思い込んでいる、その相手の中に、じつは自分を慈しみ、

無条件の愛を注いでくれている場所があって、他ならぬその場所のために、

このふたりはこの世界で相見えているのである、などという事実など、

まったく気づいていないのです。

 

 

A Course in Miracles  Workbook  より

 

 

広告