さいとうえみさんのボデイバランスセラピーとは

greenapple

明日のプロトマニアは、さいとうえみさんの「  ボディバランスセラピー  」です。

 

ヨガをやって来て、肉体を通してわかることを教わったけれど、

肉体にとらわれてしまうと、それはそれで迷い子になってしまいます。

だからといって、やはりカラダは気になる。

調子が良くないと、気持ちが沈んでしまったり、イライラしますよね。

精神的なトラブルも、実は身体からまず調整することが早道、ということは多々あります。

私は最近、いつもどこかがかすかに「痛い」ことがどれほどストレスか、

ということを実感しました。

腰を痛めた時も、腰が悪い人の気持ちがようやくわかったし、

体験してこそ共感できる。

 

さいとうえみさんのボディバランスセラピーは、たぶん、どこにもないセラピーです。

えみオリジナル、なんですね。

だからどうやって説明したらいいか、正直よくわからないんです。

やっぱり、体験してみてね、としか言えないのは、なんとだらしない広報担当、でありましょうか!

しかし!

これはとてもおすすめ、とあえて体験していただくことをおすすめしちゃいます。

 

そんな頼りない説明をする私ですが、

私がえみさんを信頼してしっかり手を結んでいられるのは、

間。

ま、が同じだからなんだと思います。

間の取り方って、感覚ですが。

えみさんは、人を治そうとするのでなく、

 

ただ話を聴いたり、一緒に笑ったり泣いたりする、そっと寄り添う気持ちでいる。

昔で言う、タバコ屋のおばちゃん感覚(笑)でやろうと思う

 

と言っています。

そうこうするうちに、会わないと気になるひと、

それが さいとうえみ なのであります。

 

来年からはプロトマニアに定期的に来てもらう予定なので、

ぜひ一度、ボディバランスセラピー、体験してみてくださいね。

 

 

