秘密ノ森ヘ

oliveolives

10月も半ばを過ぎましたね。

昨日、とびきりおいしい新米をいただきました。

今朝、さっそく焚いたら真っ白でツヤツヤ。

健康には玄米、とも思いますが、やはり真っ白なご飯はおいしいな。

 

さて、今週の土曜日は、青空禅フォーラム  

今月は、プロトマニアはちょっぴりゆったりペースです。

今日から募集を始めたのは、12月のとっても素敵なリース作りのワークショップ。

講師は、Kiicoさん。

お花や植物を使ってイメージを表現するのが抜群のセンス。素敵な先生です。

たとえばある日のワークショップでは、小説やお話のある部分を読んで、

そこから広がるイメージ、その人オリジナルの世界をお花や木々で表現するのをリードしてくださいます。

 

今回のプロトマニアでは、お散歩してから緑のリースを作ります。

最初は、うまくできるかなぁなんて思っているのですが、知らず知らず集中して、

最後は、自分のリースが誰よりも(笑)可愛く出来て大満足!となる、

とっても楽しいクリスマスシーズンのワークショップです。

秘密の森の 入口に、一緒に行きませんか~♥

うふふ。

 

 

広告