HUG !

hug

本屋さんでふと手に取った本。

パラパラと中を見て、友だちにプレゼントするつもりで買ったのですが、

 

あー、ワタシってこういうのに無茶苦茶弱いのだ。

 

体長2mを超えるホッキョクグマ、野生のシロクマと犬の交流の写真集。

この写真集のシロクマは、ハスキー犬をブリーディングしている牧場にやって来る。

その時シロクマはおなかペコペコ状態。

なのに、犬を襲うこともなく、食べちゃうこともなく、なんとなんと!楽しそうに遊び戯れ始める。

丹葉暁弥さんという大のシロクマ好きの自然写真家が、偶然に撮ったのだそうです。

 

ホントかい?

 

って思うような光景。

だってシロクマが犬をお腹にのせて、がしっとハグしているんですもの。

しかも、犬もシロクマも安心したように気持ち良さそうに目をつむって。

 

ウソでもホントでもそんなこと、どちらでもいいや。

目の前に広がる現れは、内面を映し出している。

 

これらすべてを在らしめているなんて、存在はすご過ぎる。

Love !

 

 

「  HUG !  friends  」

撮影:丹葉暁弥  物語:ひすいこたろう  小学館

 

 

 

 

 

 

 

 

広告