クリシュナムルティと、そこだけは同じ

heratkazurakzau

自分の車が突然ダウンしてしまったので、

久しぶりに違う車に乗ってみたら、ものすごく新鮮。

 

車って本当に面白い。

シートに預ける身体の感触、ハンドルの重さ、ブレーキやアクセルの重さ、視界、エンジンの音…

その車のお国柄が出ていたり、何を一番大切にして実現しているのかよくわかる。

かたちの美しさもさまざま。

どんな時代にも車好きがいて、夢中になっている。

 

私はエンジンがどうのとか、マニアックなことは皆目わからないけれど、

車に乗るのが好きで、運転をしている時にやって来る気づきがいろいろある。

時代と場所が違ったら、愛馬の鞍上で、aha!と閃いたり、腑に落ちてたりして。

 

クリシュナムルティも車に恋していたらしい。

クリシュナムルティとそこだけはお揃いかしらん(苦笑)

 

 

 

 

 

広告