フラワーレメディを愉しむ

tenderpinksky

日曜日は、遠藤浩子さんのバッチフラワーレメディ入門講座でした。

リクエストにお応えして2回目。

 

フラワーレメディの説明はここでは省きますね。

昨日の講座ではレメディがどういうものかというのを先生からしっかり教えていただきましたよ。

そして具体的に今の自分に必要かなと思う、効果のあるレメディを選んでマイボトルを作りました。

遠藤さんは、柔らかな雰囲気でありながらとっても知性的な方なので、説明は明瞭。

質問にも的確に答えて下さるのでレメディの良さや使い方がまっすぐに伝わってきました。

try

どんなことでもそうだと思いますが、情報は受け手によって生きたり、怠けたりしますよね。

昨日参加して下さった皆さんは、それぞれの方がタイミングよくあの場にいて、

必要なことをちゃんとキャッチして帰って下さったように感じました。

 

プロトマニアで何かを計画する時、頭を絞って捻って考えないことにしているのです。

そんな態度でいて、何かを現実にできるってことは、とても幸せだなぁと思います。

たくさんの人に伝えることが第一優先ではなく、ゆっくりでも確かに伝わるようにできています。

そんなゆっくりしたリズムに一緒にのってくれる講師の遠藤さんや来てくださる方に、

昨日はしみじみ、ありがとう、ありがとう、ありがとうと心の中でつぶやいちゃいました。

 

プロトマニアは愉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

