リトルミイ

 

littleMie

 

”  何とかなる。それは、やることをちゃんとやっている人のセリフ  ”

 

“ あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法を知らないだけよ。

あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。

最初はいろいろ失敗するわよ。あなたバカなんだから。でもそのうち自然にいい方を選ぶようになっていくわよ。

最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。”

 

読んで思わず吹き出しちゃったけど、ヒャー! ムーミン谷のリトルミイは、ずばり言うことが鋭いですね。

痛快~

私もホントはバカなのに、賢く見せよう賢く見せようとして、肝心なところがスカスカだったかも。

ウロチョロしないでじっとしていなさ~い!

 

も一つオマケ。

 

“ 時々誰かに言われた言葉がチクって刺さって、イラってするときあるじゃない。

それはね、本当のこといわれているからよ。 ”

 

降参です。

 

 

 

 

広告