5月のプロトマニア

lila1

昨日は、宋海君先生の気功養生特別講座でした。

この講座では、季節に応じた食べ物の摂り方、からだと自然の関係、そして気功の実践をしています。

宋先生は穏やかでチャーミング、大変すばらしい気功の先生です。

いつもユーモアたっぷりに、いろいろな比喩を使って私たちにも分かりやすくお話をして下さいます。

そしてなにより、『 目には見えねどそこにある、気  』 を体感させて下さるのです。

毎回、講座終了後の皆さんは、顔色の透明感がぐんとアップして、ちょっとした驚きと明るさまとってお帰りになります。

人間も植物も宇宙もすべては同じエネルギーに生かされているんですよね。

 

こんな風にプロトマニアでは、さまざまな角度から人間って何だろう、を考えたり感じたりして頂ける時間を作ろうとしています。

プロトマニアの存在認知度はまったく低い(笑)ので、毎回少人数の寺子屋授業ですが、それはそれで楽しい。

でも、もしなにかピピンと来たら、どの講座でもお気軽にぜひ参加してみてくださいね。

そして、面白かったなとか気持ちよかったな、という実感があったら、

ぜひお友達もお誘い合わせの上プロトマニアへ、再びいらしてください。

プロトマニアは、

『  ここでは、おとなの男の子、おとなの女の子 』になれる自由な空間です。

 

さて、5月は

 

5月10日(土) 伊東充隆先生の「青空禅フォーラム」  14時から16時

5月11日(日) 竹内裕美さんの「ホリスティック Beauty Work – 自分らしく輝く眉メイク 」  14時から16時30分

5月18日(日) 中尾陽一さんの「これまで誰も教えてくれなかった 絵画鑑賞入門講座」 14時から16時30分

 

です。

いずれもただいま参加者募集中です。

爽やかな季節、プロトマニアで、知的、感覚的、美的、空的(!)時間をぜひご一緒に。

 

 

 

 

 

