雲、でしょうか?

egorose

人のことを見て、何かに似ている誰かに似ている、と思うときってありますよね。

犬の散歩をしている時、飼い主と連れられている犬はなんとなく似ているなとよく思いましたが、

犬と人間は造作が全然違うのに、おかしなもので確かに何かがどこか似ていたりします。

 

元の職場の上司に似ているとか、タレントの誰それに似ているとかならばわかるのですが、

白雪姫の7人のこびとに似ているとか、フーテンの寅さんの世界の登場人物みたいとか、

小動物の何かみたいだとか、何がどうしてそうなのかわからないけど、それだけで十分相手に伝わることもあり。

 

私は今日のお昼に見た雲、あ、ワタシみたい、と思ってしまいました(笑)

 

ワタシは雲じゃないよぅ…

 

 

 

 

