思考はエネルギーを奪う の巻、そして青空禅フォーラムへ

green

 

一昨日、あることがきっかけで考え事を始めました。

それはどうでもいい、くだらな〜いことだったのですが、

いろいろ考えているうちに頭の中がそれでいっぱいになって、

ず^^^^^っとそのことを考えていたのでした。

悩み事じゃないから苦しくもないし、ついそのままあれこれ考えを巡らせていたのです。

そして昨夜、ふと鏡を見たら、

 

なななななんて疲れた顔をしているの、ワタシ!!!

 

ひゃ〜、うっかりした! これも立派な思考で想念でした。

思考がエネルギーを奪うってまさにこのことだわ、と実感したのでした。

 

いやいやオソロしい。

美容の大敵は、睡眠不足より、余計な思考です。

くわばらくわばら。

毎月の青空禅フォーラムでは、そんなクワバラな目に遭わない智慧をあれやこれやとお話していただいています。

3月の青空禅フォーラムは3月8日(土) 14時からです。

ご参加お待ちしております。

 

 

