ホリスティックBeauty Work Vol.2 いつでもハンドマッサージ!竹内裕美さん

barabarabara

3月15日(土)の午後、竹内裕美さんのホリスティックBeauty Work の第二回目を行います。

今回はハンドマッサージとネイルアート。

 

ハンドマッサージは、ヨガのクラスでも時々やるのですが、

手は第二の脳と言われているそうで、手をほぐすと脳もリラックスします。

そして肩凝りも、実は滞っている箇所ばかりをごりごりやるよりも、

遠いところからほぐした方が安全に無理なくほぐれるんですね。つまり手のひらから。

 

実際にハンドマッサージをしてもらうと、本当に気持ち良くてウトウトしてしまうくらいです。

服を着替える必要もないし、いつでもどこでもできるから、

ちょっと元気のないお友達やご家族、入院中の方などにも安心してしてあげられる小さな親切にもなります。

 

マッサージではありませんが、北欧ではタクティールケアという触れることによって痛みや不安を軽減する方法が

医療や福祉の現場で活かされていて、日本でもそれは行われています。

竹内さんは、これまで病気の方や術後のケアなどを実際に病院や福祉施設でされているので、

そんなお話もうかがえることと思います。

そして、オマケにかわいいネイルアートも教えて下さるそうです。

ぜひプロトマニアでの気持ち良い時間、ご参加くださいね!

ハンドマッサージは、ちょっと会話が少なくなっているご夫婦にも良いそうですよ~(笑)

詳細は新しいワークショップなどのお知らせ からどうぞ。

 

広告