Protomania is happy to go with you

mac

今朝の新聞に、マサチューセッツ工科大学助教のスプツニ子!さん(28歳)の記事が出ていました。

今、東京都現代美術館で開催中の「うさぎスマッシュ展」に出品しているアーティスト。

「みんなの当たり前の日常をゆさぶって、自分の頭で考え、行動するきっかけになれば」

という主張を押し付けない作品づくり。勢いがあって、世界を冷静に見ていて面白い!

「観測されないものは、存在しないも同じ」

という量子力学の理論で作品映像を動画サイトに投稿して話題を呼び、

東京都現代美術館やニューヨーク近代美術館から出展依頼が来たそうです。

プロトマニアも同じ! と、おめでたく拍手する私。

 

新年のプロトマニアは、

量子物理学のエッセンスを使って自己の本質を捉える伊東充隆先生の「青空禅フォーラム」 1月17日(金) 19時〜

に始まり、2月には、宋海君先生の「気功養生特別講座」2月11日(火祝)14時〜

そして、2014年はアートの世界からも視点をずらし、固定概念を心地よく揺さぶるレクチャーをお届けします。

展覧会の仕掛人、中尾陽一さんのアートレクチャーの詳細は近日アップ予定です。

そして、竹内裕美さんのビューティーワークショップ、遠藤浩子さんのフラワーレメディ講座もお楽しみに。

 

私も量子的に、

観測されなければ存在しないも同じ!

とばかり、日常から見つけて切り取った写真と言葉で、このつぶやきブログを続けさせていただきます。

プロトマニアでこんなことやったら? とか、こんなのありますよ〜 というご意見ご希望がありましたら、

ぜひお気軽にメールして下さいね!

ゆっくりゆっくり丁寧に、とにかく、やってみよう。

いつもありがとうございます!😊

 

 

広告