ささいなことにこそ

sale

けれども見すごさないでほしいのは、小さな心のざわつきは、自分の心のなかを吟味するようにという合図だ、という点です。
ちょっとした優越感を抱いたり、自分こそが正しいと思ってみたり、人をそっと心のなかで批判したり、
少しムッとしたりしたとき、そうした気持ちにこそ注意を払うべきなのです。
大きな課題は、落ち着くべきところに落ち着くでしょう。これを見分けることが肝要です。

どうか忘れないでください。人生のあらゆる瞬間が神聖なのです。
生き生きとしていてください。あらゆることに注意を払いましょう。
眠り込むのはもうやめてください。
あなたは目覚めた意識を持つだけの価値があります。
ですからどうか、自分の人生を充分に深く味わって生きて下さい。

 

バーソロミューより

広告