旅をしている Moon & Tokyo Tower

moon&TT

 

東京タワーと半月。

子どもの頃はただの東京タワーだった。

おとなになってからはいろいろな思いと共に眺める東京タワーと夜空。

 

羽田空港から首都高で帰って来た時に見えた東京タワーは、あぁ帰って来た〜とほっとしたし、

新幹線から見えた東京タワーは、行って来まーすとワクワクした。

散歩の途中でふとビルの間から見えた東京タワー。

泣きそうな気分の時に雨の東京タワー。

夕暮れのパープルの空に三日月

待ちぼうけの夜見上げた半月。

夜中、目の前に急に現れた満月。

なんだか演歌の歌詞になりそう(笑)

いずれも予期せずそのすがたに出会うと胸が熱くなります。

 

さて、その上の写真はど〜こだ?

ちょっと外国みたいでしょ。

… 答えは、

お通夜帰りの(苦笑)、万世橋(千代田区)から見た風景。

 

私たちは誰もが日々旅をして、日々ストーリーを生きている。

 

広告