こんばんわ、荒川陽子です。

こんばんわ、荒川陽子です
本日は私からのお知らせとお誘いのメールです。

昨秋、武道館にほど近い九段下に、小さなスタジオ「PROTOMANIA」プロトマニアを新たに作りました。
これまでのような展覧会だけでなく、アートや身体に関するいろいろな勉強会を企画しようと思い、踏み出しました。
自分が関わって来た諸々を繋げて、ある時は風変わりなギャラリーとして、ある時はヨガスタジオ、ある時は気楽な哲学カフェ、そしてある時は、既成概念や価値観を揺さぶる何かに出会える寺子屋として、様々な人や好奇心が交わる「ここだからできる」「ここだからあり!」の場にしたいと思っています。
そこで、桜の咲く頃、プロトマニアお披露目の午後のお茶会 + お話会 をいたします。初回のお話は、私がアートやヨガを続けてきたこの数十年、通奏低音のようにあり続けた疑問、そして原点、

この世界の本当のすがたとは?
本当のことって何?   永遠はあるのか?   私って何?

という壮大な人類永遠のテーマが、テーマ!です。

それをほんの数時間で語ることはもちろん無理ですが、この本質的な疑問に明快な言葉と目からウロコの視野を与え広げて下さる先生に講演をお願いしました。
心療内科医の伊東充隆先生です。
伊東先生は人間や科学にまつわる豊富な知識を駆使してこの世界の謎にダイナミックに切り込み、アッと驚く視点の変換や、ほっと肩の荷を降ろせる自由な風を送ってくださるスーパードクターです。特に量子物理学のエッセンスを使ったお話は秀逸です。ぜひお楽しみに。

*詳細*

日時:2013年4月7日(日)14時から(13時開場)
ところ:プロトマニア 千代田区九段北1-12-5市田ビル6F
*白いタイル貼りの小さなビルです。1Fはオーガニックレストラン
最寄り駅:東京メトロ  九段下駅  3b 出口(北の丸スクエア)より徒歩3分
会費:3000円
13時〜ぼちぼち開場
14時〜15時30分 伊東充隆先生 講演「量子的視点を心身と生活に取り入れる」
16時〜 茶話会

☆ご連絡は、荒川の携帯 090−2469−4450
メールはyoyoarakawa1110@docomo.ne.jp までお願いします。

*伊東充隆先生プロフィール*
1960年 東京都生まれ。東邦大学医学部卒業。
東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。
2005年より i Medic&Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動を行っている。

出欠のお返事を4月1日(月)までに返信いただければ幸いです。
春の一日、ぜひぜひいらしてくださいね。プロトマニアでお会いできるのを楽しみにしています!

荒川陽子
プロトマニア protomania =  proton (陽子 ヨウシ) + mania ( 情熱熱狂)

無限なる空間でそよ風のようにダンスし遊ぶ

広告