青空禅塾 第6回 新春1月7日(日)受付中

20年近くに渡って伊東充隆先生が各地で開催してきた「青空禅フォーラム」や、継続コースの「和サンガ」が変容の時を迎え、青空禅フォーラムは不定期開催、継続コースはしばらくの間お休みすることになりました。

 

そこで新たに、和サンガと同じ4時間の青空禅塾をスタートいたしました。

 

この青空禅塾は、自己の本質への伊東先生のお話やサポートを体験したい方たち、そしてこれまで青空禅フォーラム、和サンガに参加して下さった方たちが、いつでも自由に参加できる、公開塾です。

 

 

********************

 青空禅塾  毎月開催

*****+*****+*****+**

 

第6回 青空禅塾

 

■日程:2018年1月7日(日)

13時から17時(開場12:45)

 

■参加費:19,500円

 

■定員:15名 程度(要予約)

 

■場所:プロトマニア

(東京メトロ九段下駅 3b出口より徒歩2分)

 

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-12-5 市田ビル6F

 

■主催: i Medic & Art +  Protomania

 

■予約お問合せ:青空禅塾とお書き添えの上、お名前を明記してお申込みください。

 

★お申し込みはこちらから→

または、

事務局 e-mail: protomania3@gmail.com        phone: 090-2469-4450(荒川陽子)

 

 

★2018年  青空禅塾  開催予定★

 

第7回 2月4日(日)13時〜17時

■第8回 3月4日(日)13時〜17時 

 

*日程は変更になる場合がございます。

 

*青空禅塾は、毎月第1土曜日または日曜日を予定しております.詳細は、最新のお知らせでご確認下さい.

 

 

 

*****+*****+*****

伊東先生のメッセージ( i Medic  & Art ウェブサイトより転載)

*****+*****+*****

 

青空禅塾は、今まで開催してきた青空禅フォーラムや継続の和サンガコースと同様に自己の本質である青空意識に気づき、それを深めていくための単発講座です。

 

ここでは、初めての方から和サンガのブラッシュアップまでを含めた何の区別も段階もない場にしたいと思っています。

 

青空禅塾で、今まで以上に丁寧に観て行くのは、『私は在る』という感覚が 本当は何のおぼろげな反応なのかということを、その場で確認していく事です。

 

常に何かを欲しがるか、何かに抵抗している落ち着きのない自我(雲)と、私の本質(青空)は何の関係もないということを明らかにしていきます。

 

明らかになるに連れて、何も案ずることはないと分かり、何にも依存しない深い寛ぎが 皆さんを圧倒していくでしょう。

 



 

 ++++++++++

伊東充隆 プロフィール

1960年東京生まれ。東邦大学 医学部卒業。

東京女子医科大学総合腎臓病センター 外科、浜松医科大学 第二内科(心身医学)研究生を経て、西洋医学以外の様々な代替療法(セラピー、ヒーリング等)の修得、研究のため渡印。

帰国後、1997年より新世代医療研究所を開設。正常分子栄養学に基づく栄養療法とEsogetics理論を基にした光のセラピーとカウンセリングの統合医療を展開。

2005年からはi Medic & Artを開設し、全人的(身体ー心理ー社会ー実存)視点からバランスを支える支点磨きと意識の変容(「かるみ」のアート)とをメインテーマに多方面で教育・講演活動も行っている。

 

i Medic & Art  代表 伊東充隆 ウェブサイト

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中